2017年10月1日日曜日

加古川線、三木線

鍛冶屋線を後にして三木線に向かいます。



途中、粟生にて停車時間があったので神戸電鉄をパチリ。 これに乗って三田に戻るプランも魅力ですが、予定通り三木に行くことにします。鍛冶屋線もそうですが、三木線も廃線の可能性大でした。



厄神で列車を降ります。改めて思いますが、すごい名前ですね。


厄神は2本のホーム、列車の交換駅です。

列車は頻繁にやってきます。腕木式信号機が懐かしいですね。



 跨線橋の上からパチリ。確か、左に延びる線路が三木線だったと思います。



いきなり三木駅に到着。代わり映えしない風景でシャッターを切らなかったのかもしれません。あるいは寝ていた。



折り返し列車に乗って戻ります。三木らしいものはないかと見渡すと、「金物の三木」のオブジェがあり、カメラに収めました。鍛冶屋駅と違って、特別な印象をいだかなかったですね。

本日の乗りつぶしはおしまい。加古川へ出て山陽線で尼崎まで戻ったと思います。
鍛冶屋線、三木線はなくなり、加古川線は電化されてこの写真当時の面影は全くなくなったでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿